2012-01-23

いろいろ

いただいたみかんは

しぼりたてみかんジュースに。
八朔果汁もちょっと混ぜるとさらにおいしい。


八朔の実はまとめてたくさんむいてハチミツ漬けにしておく。
ヨーグルトに入れたり、食後にちょっと食べるのが贅沢な感じ。

その八朔の皮を甘く煮て、乾燥させて八朔ピールに。
凝縮された香りと甘くてほんのり苦い。
まだ乾燥途中だけどかなり美味しい。

お風呂から上がってのお楽しみ
ミルクリモンチェッロ
同じ島の反対側にお店がある。
家探しの頃から仲良くさせてもらってて
島のことやみかんや八朔のこといろいろ教えてもらったり、
美味しいものを貰ったりあげたり。
ほとんど貰ってるけど。。。


ところ変わって公園のベンチにて
なんでかハリセンが残されてた。
何の遊びをしてたんやろ...


仕事場の片隅にあるスイッチ
スイッチを変えても何も起こらない。
漆喰を塗り終えてから気づいてしまった。

そして寝そべる平さん。
押し入れの棚を制作中である