2012-01-28

隣の島へ

今日は隣の島で用事があったので昼からぶらぶらしてきました。
1月3日に島に来てからずっと家の工事をしてたので、初めて橋を渡って島から外へ。
この島唯一の信号が、橋の方へ行くための交差点にある。
これを久しぶりに曲がるこの感覚、すごくワクワクする。
隣の島にはいくつも信号があって、なんだかちょっと都会だなとか思ってしまった。


まずは玉屋というケーキ屋さんでコーヒーとケーキを食べよう。
海沿いにあるお店で、中でも食べられる。





窓際に座ると海が見渡せて最高の景色。
今日はちょっと曇ってたけど落ち着いた感じの海も良かった。



きたきたっ
お店でケーキなんて嬉しすぎる。




すごい美味しかったので顔がにやけてしまった。


そして造船所の近くから


あっちでもこっちでも巨大な船を造ってる。


路線バス。




暖かい季節になるとキャンプも楽しめる。


キャンプ場から見える潮流。
写真では分かりにくいけど、まぁ激流です。


船が。


そのまま海岸の方へ降りて行こう。
よいっと。


コロ、まてよ〜


わっ!こんなところでトイレしたんかいっ


待ていっ!


こら〜〜


ふぅ平さんの相手するのも疲れるわ。


...そして夕方。


お腹が減ったのでお好み焼き屋さんで食べて帰ろう。
今回は広島風のタコ玉と肉玉を注文。


くぅ〜っ
おいしいなぁ〜