2012-02-20

朝日が見えた

さてさて昨日から家の前の大きな木を切り倒したりして、だいぶ様子が変わってきました。
振り返りると。。。
最初はその木を倒すための場所作りから。。。


とにかくバラがすごくって。。。


切った枝が山積みでなんだか片付いて行かないなぁ。。。
と思っていた。


自分たちでは結構木を切ったつもりだったのに
↑この時と、↓この時とでは見た目あまり変わらない。。。


そしてついに朝日を隠していた緑の木を倒すことに。
よしきおじさんに先日借りたチェーンソーを手にショウヘイさんがブイ〜んと切って行きます。

とその時、変な手応え。。。
ありゃりゃ。。。
チェーンソーなのにチェーンが外れちゃった。
即ネットで取り付け方を調べてみたけど、どうもチェーン自体がへたっててハマらない。
う〜ん困った。
相談したいのによしきおじさんは来ないし、でも2人の木を切り倒したい気持ちはもう抑えきれない。

しかたないっ
手で行くか!

そしてそれぞれ手分けして手ノコでゴシゴシ。。。
こんだけ切れました〜

家が見えた〜!


そして今朝。
部屋に朝日が差し込む様になりました。


さっそく縁側でくつろぐコロ。
ぽっかぽか〜〜