2012-11-03

最近は。。。

最近のF家はそれぞれ自分のことしています。
私は11月末締め切りの仕事で毎日座りっぱなし。
平さんは家の改装の続き。
引っ越して来てもう少しで1年。
ぜんぜん片付いてない。

玄関や客間、押し入れ、倉庫、ガレージ。。。
いろんなところに散らばってごちゃごちゃになってる荷物を片付ける。
そのためにはまず棚制作から。
そしてあれをこっちへこれをあっちへ、片付けるはずが広げてしまう。。。
釣りの小物も細かい棚に小分けして、、、ついに平さん混乱。

しかしそれもようやく今日決着がついたようです。
スッキリしました。

いや、片付いたけどほんまはまっだまだ。
洋服入れる棚はないし、キッチンまわりもまだ未完成。
まぁ、ほとんどまだできてません。


そんな中、たまに平さんは天気を見計らってカヤック釣りへ。
どこに辿り着いても大丈夫な様に車で送迎。
電話1本で好きな海岸へお迎えにあがらせていただきます。

よっこらせ。
いってらっしゃい。

以前にも見た様な光景。。。
そう、以前と同じく釣果0。。。
ほほほ。。。
でも気持ちよさそう。

違う日には陸からイカ釣りしました。(これは私も参加)
その時はかなり調子が良かった。
なかなかいいサイズのアオリイカが釣れてかなり満足度高かった。



そしてこちらは現在の畑。
けっこうそれらしくなってきましたよ〜
まだ好調のプチトマトにネギ、茄子もまだちょっとは穫れてる。
それから芽キャベツ、白菜はいい調子で育ってます。

手前の紐はコロ除け柵。
踏み込み禁止〜!

平さんがあちこち耕して、コンポストの堆肥を混ぜ込み準備ok。

「たまには息抜きに苗でも買いにいこか」と私も一緒にホームセンターと道の駅へ。
ブロッコリーとカリフラワーの苗と菜っ葉の種を買いました。


ブロッコリーは3種類6本植えたけど、もうどれがどれかわかりません。。。
虫に食われない様に見張っておかねば。。。


一方、こちらは今日。
おみしまコーヒーさんと一緒にやってきたハナちゃん。
新しい豆を入荷したので試飲にとポットにコーヒー入れて持って来てくれました。
おいしかった〜♪
しかもごはんのあとでグッドタイミング。
豆までいただいちゃってありがとうございます〜
美味しく飲ませていただきます。

さてさてこんな感じですわ。
私は太陽のでてる時にゆっくりと外に出たい!
平さんは魚を釣りたい!
そんなんです。。。