2015-06-14

山口キャンプ(5月26〜29日)  4日目最終日

さてここで最後の朝食。


今日は家に帰る日なのですが、キャンプ場の視察も兼ねて出来るだけ海沿いを走り、
いい釣り場もあれば釣りをしてみようと思います。

途中の景色。


コロと一緒に行動する時は、特に暑い日は車に乗せておくことができないので
コンビニ食で済ませます。
この日、真夏の様な日差しだったので浜でも暑かった。



そして、途中のとある観光スポットへ。
この辺の岩はこんな感じで細かなブロックみたいになっている。


ここはホルンフェルス断層というらしい。


どうも赤潮が発生している様でね、私の後ろの水際にいっぱい溜まってました。


それからキャンプ場の視察。
その向こうの森へ


坂を登って見下ろす。


向こうの方の潮目、そこから沖にび〜〜っしり赤潮が。。。。


絵描き虫がなんかおもしろかったので。


その後、通りすがりの浜で釣りを少々試みたのですが、
先ほどの赤潮はあちこちの浜に影響している様で、波打ち際が濁っててダメな感じでした。

残念ですが、納竿。
そして帰宅。

初のキャンプということでテント張りは1時間ほどかかってしまった。
次回はせめて40分くらいで完了したい。
そしてとりあえず用意した諸々の小道具なども結構いいチョイスだった物もあれば、
これは違うなという物もあり、また次のキャンプ日もそう遠くないということで
あれこれ模索する日々でございます。


コロはこのソファーを持って行ってほしいと思っているに違いない。。。