2016-02-26

新しい家族

2016年2月15日に3164gの男の子を出産しました。

母からのプレゼント、毎日の沐浴で使えるオーガニックコットンタオル。
名前を絵にした刺繍入り。


赤ちゃんなので、やっぱり寝てる絵しか撮れない…


入院中に唯一撮れた目開き顔。


産まれたての赤ちゃんて、こんな小さくて、ここまでふにゃふにゃだとは思ってなかった。

最初はこの体制から手を動かせなくなっていた平さん。

1週間の入院から帰宅。
コロも興味津々。

コロはちょいちょい泣き叫ぶ赤ちゃんにまだ戸惑いを隠せず、微妙な距離を保っています。


でも、この数日で、少しづつ距離が近づいている。
コロもだんだん受け入れてくれてるんかな。

私たちは自営業なので私と平さんで子育て、家事、仕事を両立できると思い、実家には帰らないことにした。
私が授乳&寝不足のペースに慣れるまで、平さんもオムツ替えから、家事、洗濯、育児と主夫で大忙し。



まだまだ育児は始まったばかり。
眠たいという事以外は、面白いことだらけで、これからの成長が楽しみでなりません。