2016-03-05

オムツ替え台

今年は割と暖かいので灯油ストーブで居間の室温を18〜20度まで上げる事が出来るけど、オムツ替えの時に赤ちゃんが冷やっとして驚かないように、湯たんぽでオムツ替え台を常に暖めておいて、おしりふきはポットのお湯でコットンを湿らせて、使ってます。


そのオムツ台の正体は、京都に住んでた頃に買ったソリ。
結局、雪遊びで使うことなく島に引っ越してきて、倉庫の奥に眠っていた。

私が入院してる間に平さんがひらめいてオムツ替え台となりました。



ここまで気を使っても、やっぱり赤ちゃんはオムツ替えが嫌いなのよね…
寝ぼけてる時以外は、大泣きは避けられませんね〜(-_-)

新生児なのでまだおもちゃとかに反応しないし、あやしようがない。
そこで、おしゃぶりを購入。
口に集中して、身体の力が抜けてだら〜んとなる。
日に日に蹴りが強くなってきてるので、時々おしゃぶり様に助けられております。