2016-06-29

すもも


生後4ヶ月を目前に寝返りに成功したお坊ちゃん。
にやり顔。
平均では5ヶ月くらいで寝返りするというのに、早いやん!うちの子すごいやん!とすでに親バカ発言もちらほら。



庭の李の木に今年は実がたくさん付きました。



ジャムにしたり、


コンポートにしたり、
しかも皮を剥くタイプと、

皮を剥かずそのままのタイプ


同じシロップで煮てみて食べ比べ。
味はまぁ同じ、皮があるかないかやね。
そりゃそうさ。

めんどくさいので今後は皮付きで作ろかな。

たくさん出来た煮汁はゼリーにした。

冷蔵庫は形を変えたすももで溢れております。
こうして大量消費を試みるも、まだまだ追いつかず。

晴れの日には赤く熟れた実を蜂やヒヨドリ、メジロ、カラス、わからない野鳥がやってきては突いてます。

食べきれないのでどうぞお食べくださいな。