2012-01-31

さらに向こうの島へ

うちの島のホームセンター(コーナン)にはない品物を求めて南に2つ目の島にあるコメリまで行ってきました。
いや、北に1つ目の島にもコメリはあるんですけど、今日は南に1つ目の島に用事があったのでそのままさらに南下してみようということで行ってきました。

ん〜この説明ややこしいか。。。
とにかく島によって違う店があるのでその時の用事によってあっち行きこっち行きしているというわけです。
今日行って来た島は漁業が盛んなので港には船がいっぱい。
漁師のおじさんが網を修理してる姿があり、活気を感じます。
この間行ってきた隣の島ともまた違う雰囲気。
うちの島はのんびりとした感じ。
島によってこんな違うとはね。
ちょうどランチタイムに行ってたので、前から気になってたカフェに行ってみたかったけれどちゃんと調べてなかったので行き着くことができなかった。ま、こんなこともあるか。
くるっと半周海岸沿いの道を走ってみた。
島の最南端に行くともうすぐそこに四国が見えます。
近い。
この先には何があるのかなぁ。。。楽しみがまた増えました。