2012-02-12

発見

今日も食後の眠気覚ましの畑作りを30分。

とか言うてますが、なんか盛り上がって1時間以上やってしまい結局ぐったり。。。
昼寝したい感じになってたりしてます。
でもだいぶ開けて来たっ。
あとはこの緑の木を切り倒せば縁側からの景色が広がる〜
こっちは山側なので、山の向こうから朝日が出てきて居間に朝日が入るはずなのに
この木のせいで影ができてしまい、視界も遮られてるんです。
まだまだ写真に写ってない手前にもいっぱい木があるので、しばらくはこの作業が続きそう。
緑の木はチェーンソーを借りて切るのでまた後日に。


いい天気だったから汗もかいて、
はぁ〜疲れた〜
と家に戻ると。。。



日向ぼっこしてるやんっ
優雅やのぉ〜


いろんな木やツルが生い茂ってるのを取り除くと、中から良いものがでてきました。

バンペイユの木。


むちゃくちゃに絡まれてたのに3つも実を付けて生き延びてました。
これからはもっと陽があたるから元気になるかな。
来年が楽しみだわ。



そして2つ目の発見。
散歩中に荒れた畑の中に居たのは。。。


ウコッケイ!
前にもここで見たので住み着いてるみたい。
野良ウコッケイ。


今日もお疲れのおじさんはこたつで居眠りです。。。