2012-02-16

道の駅

新鮮な野菜やミカンはないかと近所の道の駅に行ってきました。
歩いて行けるのに営業時間とコロの散歩時間とが合わなくて全然立ち寄ったことがなかった道の駅。
行ってみると望んでいたものがありました。


○○さんの畑の野菜、とか○○さんの柑橘。
しかも安い。
なんや、こんなとこにあったんやん〜

島の反対側の道の駅も偵察に行って来て、だいたい状況がわかりました。

これからは野菜や果物はここで買おう。

今日はいろいろ野菜と柑橘を購入。

今回買ったミカン2種類「たまみ」と「甘平」。
初めて食べる品種。
なんとも驚きの美味しさ。
酸味、香り、甘み、そしてじょうのう(中の薄皮)の薄さ。
こんな美味しいのがあるのか〜

上左から「甘平」「たまみ」「伊予かん」
下左から「はれひめ」「(貰い物、たぶん早生)はっさく」「(拾ったのでたぶん)夏みかん」「(たぶん)甘夏」

家に柑橘が充実してる〜 うれしいなぁ〜



いまのとこ「甘平」がバランスよく美味しいと上位に来ております。
まだ食べたことないけど気になる品種もあるので、あれこれ食べて好きなのを選んで、いま開拓中の畑に木を植える予定なのです。
自分とこでいっぱい穫れたらええやん〜
夢が膨らむなぁ〜

今日は平さんの誕生日。
豚、牛、イノシシの焼き肉&今日買って来た野菜はせいろ蒸しにして食べました。
食後は「たまみ」で締めて、おめでとうさんでした〜。