2012-02-29

朝の散歩

コロ散歩でちょっと運動をということで朝は「ちょっと山歩きコース」を歩き始めました。
まぁたいした距離じゃないんですけど、家から裏の公園を通り抜け、そこから山へ入って行きます。
ちょっと急な登り。
軽く息があがって汗をかきそうな感じ。

コロはとっとことっとこ歩いて行きます。。。
さすが四つ足。


コロ〜〜
あんまし早よ行ってイノシシや野犬に会ってもしらんぞ〜


10分ほどで到着。


町が見下ろせます。
ここで軽く伸びなどして下山。



下の公園では紅梅がきれいに咲いています。


ちなみにこちらは夕方の散歩で川沿いコースに行った時に撮りました。
ここは藤の木公園というところで、長〜い藤棚の道があります。
その横に、いろいろな桜の木や梅の木があり、今は梅が咲き始めています。
向こうに見える山の麓にうちがあります。
朝登ったのはあの山の裾のあたり。
頂上までは結構本気で登らないといけません。
落ち着いたら私達も本気装備で登ってみます。
頂上からの景色はそりゃもぅ素晴らしいらしいです。



そして近所で見つけた軽トラ。


この軽トラの持ち主さんはすぐ横の家で営まれている「カラオケコーゲン」
というカラオケ屋さん(あまりにも普通の民家なのでほんとにカラオケやってんのかな?と思ってたけど、玄関には「営業中」という木の札が毎日掛けられているのです)で雨戸を閉め切っての熱唱中。
かなり音は漏れているけど誰も何も言わないし、楽しそうだからいいんです。

ちなみにこのカラオケコーゲンは実はじろきちの飼い主さん家なのです。
あ、でも後ろの軽トラはじろきちの家じゃないですよ。
あれはまた別の軽トラ。
軽トラだらけ。