2012-03-16

屋根裏部屋

はぁ〜 昨日の顔認識の画像、何回見ても笑てまうわ〜。
私としてはかなりツボに入ってまして。。。

さてさて、仕事が忙しくてたいしたお出かけもないもんで、
特に何ってないんですよね。

なので以前、屋根裏部屋を掃除してた時の写真があったのでちょっと引っ張り出してきました。

古いタンスが両側に置いてあり、ビニールの繊維で織られたゴザがボロボロで、
なんだかもうすごいホコリだったんです。


とにかく掃除。
要らないタンスは階段から降ろせない大きさなのでその場で破壊。
バラバラにして持って降りて庭で燃やす。

タンスの裏に潜んでたのかな、大きなクモも出てきました。
クモは家を守ってくれるので、掃除機で吸わない様に気をつけて掃除を続けました。


天井には拳ほどの土蜂の巣がい〜っぱい。
かなり固いので金槌で叩いて落とします。
こんなに取れた。

タンスの横に貼られていたポスター。

「頭を頭でかる」
ん〜 。。。?


 そうこうしながら、床をも天井も何回も何回も拭いて。。。

屋根裏でゆるりと読書でも出来そうなくらいきれいになりました。
でもここは物置部屋になりまーす。