2012-03-17

ちょっとお祝い

雨続きでちょっと時間がかかったけど、ようやくヒジキが乾いた。
ちっちゃくなったね〜
ザルにどっさり入ってたのに。

夕方の散歩の途中にあるモモ(?)の花
その中に鳥の巣を発見。 
中身は確認できず。。。


買い物は散歩の時に道の駅に寄って済ませます。
野菜を買い込み、平さんはそれを肩から下げて歩きます。

藤公園でひと休み。

おや、ポンカンじゃないですか! 

お。。。

ほれ♪

そしてミツバチ。

夕日が沈み、本日のお楽しみの時間です。 

今日はちょっとお祝い事があったので、島の反対側にあるレストランでお食事の予約を入れてあったのです。
おばさんが一人でやっているお店で、その建物はかつてのお父さんの病院。
窓から海が見えます。

前菜。ツナのパテ。 
 イノシシのソーセージといろいろ野菜のサラダ。
 アボカドとマグロの和え物。
 春菊の白和え。濃厚。
 あぶりホタテ、カンパチ、サヨリの刺身。ケンはいろいろな野菜をミックスしてます。
 蒸し寿司。お漬け物。アサリのお吸い物。
 デザート。
どれも繊細な味付けで、美味しかった〜
食材は全て地元産。
器もいろいろ出てきて満腹満足。

お客さんが来た時には一緒に行きたいお店やね。