2012-05-30

バイクで

今日は平さんの 用事のため、そしてそのついでにケーキを食べに
隣の島まで初めてバイク2人乗りで出かけてきました。


空は曇ってるけど暖かいので風が気持ちいい。

あの橋を渡ります。

橋に入る前にここで橋代の50円をチャリン♪
なんか、お賽銭みたい。。。

歩行者と自転車と原付(125cc以下)はこの道で
車は横の車道を走ります。



橋を降りた頃から平さんに異変が。
眼鏡もかけずに走ったので花粉症の症状が目にキテます。
真っ赤になって白目がトロけてきた。
ここで運転交代。薬局で目薬を買い、その場で点眼。

そして本日の用事、平さんの通院だったんですが病院の前を通ると火曜は午後休診。
のんびりケーキ食べて、コーヒー飲んで、田舎暮らしの雑誌を読んで「自給自足ってなんかおもしろそ〜やん」とか話したりして。。。

ん〜何のためにきたんだか。。。


ウィリーしない様に注意しながら橋を渡って帰ります。。。
しませんがね (笑)

よって平さんはまた明日この橋を渡ることになりました。。。。