2012-05-06

本日お帰り

昨日からお泊まりのM夫妻とかりんとうさん。
本日は昼過ぎまで滞在できるとのことなのでそれまで一緒にのんびり過ごしました。

朝から縁側でくつろぐコロをこそっと覗き見るかりんとうさん。
見られている事は分かっているコロ。
耳がこっちむいてますよ。。。

お姉さんと並んでみたりして。


散歩がてら近所の巨木を見に行きました。

いつ見ても「すごいなぁ」と言ってしまう。



そのすぐ近くでこんなのを発見!
カメムシが脱皮中。
真っ赤な体が鮮やかでした。


そして、藤公園へ行くと。。。。

あれ?
アンパンマンのですね、それ。。。

とか、そんなのを見ながら藤棚もくぐり抜けて歩き回っているうちに、
かりんとうさんの足がトボトボトボ。。。ちょっとお疲れのご様子。
時間もあまりないので一旦帰宅。

かりんとうさんとコロがお出迎え。
けっこう息も合ってきた2匹。

昼ご飯を済ませて、そのまま一緒に島の反対がわのRさんのお店へ。
今日はパンの会です♪
Kさんとはこの日しか会えないので、私達も楽しみにしていました。

今回の新作は紅茶のパンとせとか(ミカン)のパン。。。他にも。。。
カスタードとパイナップルのパンもおいしかったなぁ〜甘さと酸味がいい感じ。
いろいろスパイスの入ったパンもおいしかったし。。。

酵母も中に入れるピールやカスタードまで全部Kさんの手作り。
なのに本業はテニスコーチ。
ん〜変わった人だ。。。

パンも堪能し、お土産も買ってM夫妻とはお別れ。
あっという間だったので、また来てくださいね!

次は誰が来てくれるかな〜
それまでまたオススメのスポットを探しておきます。