2012-06-08

うな重食べたい!

うな重のためには
まずはエサ掘りから
ついでにコロ散歩も兼ねて。。


うなぎ釣ってたおじさんにエサ掘りならこの浜だとは聞いたけど
具体的に堀り方とか何も聞いてない。
いったいどこやろ。。。

とにかく適当に掘ってみる。


分からんなりにあちこち掘ってたら
ぐにゃぐにゃしたのがいっぱい出てきた。。。

このくびれ、なんやねんっ
(図鑑で調べたらスジホシムシモドキでした)

こっちはまた違うやつ。。。
(正体不明)


これなんか薬のカプセルかと思った。。。

こんなになったり。。。


こんなになったり。。。


これも正体不明。
他にも赤っかいのんや
内蔵スケスケでぐりんぐりんするやつとか。。。

1時間ほど掘りまくって
本命のホンムシは1匹のみ。
あとはよう分からんのんばっかり。
・・・全てリリース。
本日はエサ掘りの練習。ということになりました。

うな重、いつ食べれるんやろ。。。