2012-06-10

まだまだ改装中

客間。
この写真は引っ越し前の状態です。
工事中なので工具や木材置き場になっています。

その後、荷物は整理されしばらくは未使用状態が続きました。

かれこれ5ヶ月たつのに放ったらかし。
やっと手をつけることになりました。。。

まずは綿壁を剥がして、下地を塗ります。


そして漆喰を2日に渡って2回塗り。


畳も天日干しして、パンパンはたいてホコリを落とし
開きにくい建具も全て修理して(もぅ呆れるほどに全部ガタガタなんです。。。)
網戸も洗ってきれいになりました。
あとはふすまの張り替えと照明の交換。

光が入ると気持ちがいいです。

ある時は左官屋さん、
またある時は建具屋さん、
そして今日は屋根に登って雨樋掃除屋さん。
バケツに満タン2杯以上の土が回収できました。
大雨の前に掃除できて良かった。
ついでにボロアンテナも撤去してやりました。


しかし瓦のヒビも数カ所発見。。。
これは見逃すわけにはいかない。。。
次は瓦屋さんになるそうです。