2012-06-22

父母来島

台風4号が近づく中、大阪から父母が遊びに来てくれました。
コロにしたら急な登場でびっくりするやら嬉しいやらで大興奮。
とりあえず持って来てくれた大好物の「もの字焼き(どらやき)」で一服。


ちょうど雨も上がったので、いつもの絶景ポイントへご案内。
こちらです〜

空を覆う雲。これはこれでいい感じ。
数羽のツバメが気持ち良さそうに飛び交っていました。

かなり感動してもらえたご様子♪

その後は海水風呂のあるお風呂屋さんへ。お肌にいいとか。
そして島の反対側のお店で魚料理を堪能し、ちょっと遠回りしてホタルを見て帰宅。 

家ではお父さんが民謡を〜
初めて目の前で聴いた♪
想像以上に良かったなぁ。

次の日は、近所の神社でお参りして。。。

台風で雨が降ってるけど、島半分をドライブ。
南の海岸から四国が見えます。。。

おおっと!!
父、ヌルヌルですべる。

ろくろもプチ体験。


夕方には晴れて来ました〜
山が光ってる。
私達もこんなのは初めて。。。

この日の夕食は「平さん御膳」です。
平さんが食事の用意をしている間に親子3人は今日もお風呂屋さんへ。。。
すまないねぇ〜
野菜中心のたくさんの料理が並びました。
そんなかでもアコウの酒蒸しが最高に美味しかった〜
次はアコウ釣ろう!

最終日。
朝から近所の塩工場で「塩ができるまで」を見学。
けっこうおもしろいよ。

それから隣の島で潮の激流を見て。。。
海を見ながらケーキ。

せっかくだからと他にもいろいろ連れ回した島満喫ツアー。
けっこう喜んでもらえたみたいでよかった。
でも疲れたかな。。。
また違う季節にも来てほしいなぁ。

帰って行ったあとの夜は夢だったのかと思うほどの静けさ。。。
布団が残ってるので、来てたのはホントみたい。