2012-06-28

待ってました

本日、夕方のコロ散歩ついでに釣りしてきました。

遠くの潮流のぶつかりあうところに狙いを定めて
ルアーを遠投〜

流れがもみくしゃになってるところを通していると。。。
魚が食いついてくれました!

とにかくバッシャン!バッシャン!飛び跳ねる。
遠くに居る平さんにヘルプを要請。
「へいさ〜〜ん!」
しかし声、届かず。。。

ならば一人で岸にあげようと暴れる魚と格闘しながら振り返ったら
興味津々のコロがグイグイこっちに来て行く手を阻みます。

なんとかどいてもらって無事釣り上げることができました。

久しぶりのシーバス
60cm。
食べごろサイズ♪


やった〜
こういう釣りがしたかってん〜


冷蔵庫が満たされました。
腹には何も入ってなくて
腹の膨らみは脂肪でした。

今日はカマの塩焼き。
脂肪が多いように見えたけど身は引き締まってて美味しい。
これからしばらくシーバス料理が並びます。