2012-07-29

11人の夏休み

3人組のお泊まりのあと、別の友人3人組が遊びに来て、
さらにその次の日には9人組のうち先発隊5人が到着。
到着した時には日が暮れてたのでいきなり宴会。

そのままみんなばたんと寝て、翌朝
みんなで朝ご飯。


とりあえず裏の公園へ散歩。
この遊具、やっぱり大人の方が喜んでる気がする。。。


母と娘で。

父と娘、高いところに登る。

この滑り台、炎天下では手すりがけっこう熱い。

昼ご飯を食べたら海へ!
私達も引っ越して来て初めての海。
わ〜〜い


男たちは魚を探しに沖へ吸い込まれて行く。。。

子供たちキャ〜キャ〜

海でのお菓子はとてもおいしい。


???

コロ、シャチ男に狙われる。。

あららら

海水を汲む。

遊んだあとは、母と子はお風呂屋さんへ。
男たちと私は釣り。



そうしている間に後発組4人が到着、お風呂屋さんで合流! 


帰って、今夜も大宴会。
平さんの手料理と、
お店で注文した豪華刺身盛り合わせと、
今釣って来たキスの天ぷら。

花火もしました。
力つきて寝る人。
寝ては起きを繰り返す人。
ひたすら話続ける人。
なんやかんやでいつの間にやら雑魚寝で修了。。。

さて、最終日。
ここは必見。是非連れて行きたい。
そう思っているいつもの場所へ。

みなさん、こちらです。。。

朝が遅かったので炎天下をてくてく。
暑いねぇ〜
がんばって〜
私達がけっこう炎天下に慣れてるせいか気が利かなくて申し訳なかったなぁ。
みんなけっこう暑かったでしょう。。。
コロもかなりは〜は〜してたなぁ。。。

でもここからの景色を見てほしかったのです。。。

暑いですねぇ〜
あとは家に帰るなので〜。

ちびっ子もがんばる。

帰って来たらみんなダウン。
しばし、ごろごろタイム。

そうめん食べて体力回復。
さ、神社へ行きますか。
とりあえずお参りして、
近くの道の駅でお買い物。

帰って来てまたゴロゴロ。
なんかゴロゴロしたくなる家。

そんなこんなでふと気がつくと夕方6時!
「そっか、帰るんだった」
とみんな用意をし始めて帰って行きました。

私達を入れて11人。
こんなたくさん寝れるもんなんやね。
大人も子供も夏休み。
楽しかった〜
みんなで遊ぶのたのしいなぁ〜
まだまだ体験してほしいことがいっぱいあるので
またきてねぇ


その夜は、きのうの刺身にあったアコウのアラでみそ汁。


おお〜♪
歓声がでる美味しさ。
これは釣りたい。

アコウを食べながら2人反省会。
人が泊まりにくるたびに、反省会が行われるのです。
そのグループの層にあった案内ができたのか、
段取りはよかったのか、
次はよりいいタイミングで行動できる様にどうしようとか話し合うのです。

なのでまた来てね〜