2012-07-23

なかよし3人組

はるばる京都からなかよし3人組が泊まりに来てくれました。
仕事の関係で1泊2日でといってたけどもせっかくなので前日の夜中からおいでよ〜と
夜出発でがんばって来てくれて夜中の2時に到着。
お疲れさんです。
お酒を飲みながらしゃべって結局寝たのが3時過ぎてた。。。

朝から例の場所へ。。。



なんかのバンドっぽい。。。


カメラ's


昼間は、3人組は海で遊んで私達は自宅待機。

夕方。
「貝が食べたい!」とのご希望により久々の潮干狩り。

平さんのマテ貝穫り講座中。


私達は買い物のため一足先に失礼。
ふと見ると、3人組しか浜に居てないやんっ


穫ったマテ貝はバター炒めに。。。
私達、以前に食べ過ぎてしばらくはちょっと。。。
と避けていたのですが久々に試食。

うん、おいしい。
穫るのはおもしろいので是非やってみてほしい、
でも食べるのはこれくらいが適量だと思います。
なんでも食べすぎちゃいかんよね。

食べたあとは仲良く後片付け。


最終日。
裏の公園へ。
暑くなってきました。
夏だ!ってかんじ。
じりじり日に焼けてまた一段と黒くなってきました。
コロもバテない様に水をがぶ飲み。


このギュ〜ンってする遊び道具。
どうも大人の方がかなりテンションが上がるみたいです。

3人組の夏休み。
本日修了。
また来てね〜

と、入れ違いで京都より別の3人組がこちら方面へ来たついでに
ちょっと島に寄ってくれました。
家でお茶しながらいろいろおしゃべり、楽しかった〜

そして、明日からまた別のご予約が。
ほんまに民宿っぽい。。。

島に来たことでたくさん人が遊びに来てくれる。
うれしいなぁ。