2012-07-17

とうもころし

あまりに庭の草がボーボーなので昼食後に30分だけ草刈り!
今日もピーカン!

草刈りの時の制服。
虫、草、日光対策。


30分間の制限時間付き。
とにかく猛烈に草刈り鎌を振り回して広範囲を一気に刈ったもんで、
終わったあと若干熱中症気味になってしまった。。。
頭がカッカして、やや頭痛。。。
気をつけましょう。

蚊は多いけど夕方にするべきだったかな。。。
でもとりあえず庭の草が落ち着いてよかった。


仕事をしてると「お〜〜い!」
来た来た、ヨシキさん。

今日はトウモロコシをくれました。


「野菜はとにかく穫ってすぐに茹でるべし」

そのまますぐに茹でましたよ。

水から茹でる方法と
沸騰したところに入れて茹でる方法。
2パターンやてみた。

こちらは水から茹でた分。
かなり粒が不揃いだけどご愛嬌♪
甘くて美味しい〜



今日の夕食はこのトウモロコシと、
野菜の蒸しスープと、
野菜の茶碗蒸しが若干緩くて卵味のスープに。

スープ&スープ&コーン。

ヘルシ〜