2012-07-15

カブトムシ

最近、近所の公園の街灯下に行くとカブトムシが居るんです。。。

こんな状態で。。。

おぉ〜. . . 


けっこう立派なオスや、クワガタも見かけました。



が、、、全部お腹を何者かに食べられてるんです。
夜中に街灯に飛んで来たのを狙って、朝方に小動物(小さな牙の穴が空いてたので)がやって来て食べてるのかな。。。

毎朝数匹この状態で転がっていて、ほとんどがまだ動いてるんです。。。
昼にはもうアリや虫に食われて空っぽになってるんですけど。。。。

こんなにカブトムシがいるというのに、まだ生きたのは見ていません。。。

と思ってたら、昨夜、網戸にメスのカブトムシが飛んで来ました。




動くから上手く撮れない。。。

パカッ!


次はオスが見てみたい。

こちらは近所のおじさんの畑。
勝手に咲いたお花でいっぱいです。