2012-07-13

最近は

なんだかちょっとバタバタしてきました。。。
気持ちは焦りつつも海の魚の様子も気になる。
畑の雑草もボーボーになってる。
まだまだ他の種も植えたい。
けど耕すヒマがない。
家の改装どころか掃除さえきちんとできてない。。。
いかんいかん

隣のヨシキさんが畑のアーティチョークの花をくれました。
何とも言えないきれいな色。
直径15cmくらい、デカイ。


ただ。。。独特の強い香りに小虫がブンブン寄ってくる。 
なので中庭に飾りました。


最近は野菜をよくもらうのです。
ヨシキさんはモロッコインゲンをい〜っぱいくれる。
柔らかくて美味しい。
裏のおばさんがくれたモロッコの天ぷらはおいしかったなぁ。
カボチャの煮物もおいしかった。

こちらはまた別のおじさんにもらったカボチャ


そう、あちこち同じ野菜が飛び交ってるんです。

こちらはうちの畑のキュウリ
毎日の様に収穫してるのにまだまだ花が咲いてる。
果てしないキュウリ。。。

キュウリ、モロッコ、カボチャ。。。毎食食べてます。
追いつかなくなってます。
酢漬けとかでなんとか保存せねば。

旬てすごい。