2012-08-14

7人の夏休み

8月10日。
お盆の帰省渋滞にやや巻き込まれつつも日のあるうちに到着したY岡家とK田家。
さっそく海へ!

今日は海水が暖かい。
ぬる〜いお風呂にでも入っている様な心地よさ。

今回はコロも海で一緒に楽しめる様に子供用ゴムボートを用意した。
ふにゃふにゃの船底に戸惑いつつもすぐ慣れて、おすわりしてまわりを観察。


ちびっ子たちにも好評でよかった。

ちびっ子たちを怖がらせようと忍び寄る平さんとK勝さん。

しばらく遊んだあと、釣り男たちは下見がてら辺りをうろうろ。。。


奥様、子供たちはお風呂へ
お父さんたちは釣りへ。

その後は自家製野菜と地元魚やエビの平さん料理。


長距離(渋滞も含めさらに長時間)運転と海水浴で0時には就寝。

翌朝、男たちは早朝から釣りに出かけていった。
釣果は。。。
というかものすごい雷で釣りなんてできそうにもない状況。
釣り場の案内だけして帰って来た。


私達は雨も上がったので神社で散歩。 


お昼ごはん。
ちびっ子はオムライス♪
大人はそ〜めん♪

午後からはF家は仕事があるので自宅待機。

ご一行は近くのウサギの島に渡ってきました。
船でたったの13分。
半野生のうさぎがそこら中にいっぱいで楽しいところだった様です。
行きたいな〜。
時間ができたら行こう。。。

今日も夕方は奥様子供はお風呂屋さんへ行き
その間お父さんは釣りへ。

しかしまたもや釣れず。。。
難しいのよね。。。

気を取り直して、夜はBBQ!


一番年下のちびっ子は遊び疲れて即ダウン。

年上組2人も眠たいだろうけど花火がしたいのでがんばる!


大人もつぎつぎダウンしていき
男たちが残った。


なんやかんやで夜中遅くまで呑み話す男たち。

しかし釣り男はそれでも次の朝早く起きる!
お父さんはなんとしても魚を釣りたいのだ!

しかし残念ながらまたもや撃沈。。。

帰って来たかと思ったらY父は2度寝。
煮え切らないK父は走って再び釣りへ!

しかし残念ながら今回は攻略できず。。。
そうなんです。。
私達もどうしたら釣れるのかと考えてるんですがね。。。
難しいねぇ〜釣り。
でもぜったい居るはずなんですよ〜
なので釣りツアーでまた来てください。
それまでに私達も調査しておきますんで。

というわけで、お次ぎは山頂へ。
曇ってるけど潤った景色がきれいです。

野鳥観測親子。

お昼ごはんの平さんカレーを食べたあとは
海水浴!
今日、4時間以上かけて車で帰るというのにまだ海へ行くこの体力気力。
すごいです。

いつもはプライベートビーチ状態なのに
お盆だからこんなに人が居る!
島の人口はお盆には倍に増えるらしいです。
実際、スーパーやあちこちの施設が車や人であふれてました。


今日もボートでぷかぷか



お風呂屋さんで塩を流して帰る準備中。


今回もとにかくみっちりスケジュールだったけど
それでも足りないくらいまだまだやり残したことがある。

やはりまた来るべきですよ
夏もいいけど春秋も景色、食べ物、
そして釣り、これはまだわかりませんが
まぁとにかくまた。
待ってますので〜


みんなが帰ったあと。。。
夕食は残ったお肉で鉄板焼き。
コロは肉<睡眠。