2012-08-03

近所の島へ

久しぶりに島の外に出た。

出ても隣の島にしか行ってなかったのが
今回はバイクで2つとなりの島まで。

橋を渡って〜♪

隣の島のビーチ
お盆にはこのビーチで花火大会があり
うちの島からも見られるとか。楽しみ。


さらに渡って

このあたりでは非常に潮流が速い。
こちらをみてみて〜→動画

はぁ〜海がきれい

カモメがテトラのてっぺんにきれいに整列

海沿いにあるカフェでお昼ごはん。
海側にテラスを増築したかわいいお店。

今日は風がよく抜けてとても気持ちがよかったなあ
眺め最高。

休憩したあとは
島の反対側にあるこちらのお店へ。

パン屋さん!

うちの島にはパン屋さんがないので
なんかうれしい。
お店の方は関西からの移住者。
お友達が増えてさらにうれしい。


買ったベーグルを帰り道でつまむ。

するとその下で老夫婦が。。。
テングサを穫っているのだけど、ついでにタコも捕れてた。

その向こうでは子供たちが潜ってサザエを穫っている。

そしてその真上ではおっさんが釣りしてる。
(っていうか、あぶないやろ〜針が刺さったらどないしますねん)

またみつけてしまった、ニュルニュルしたやつ

帰りはちょっと後ろでウトウトしつつ景色を楽しみ


無事帰宅。


留守番してたコロにはご褒美のスイカを。