2012-10-25

岡山へ

仕事で岡山へ行ってきました。

着くなり私達はせっせ仕事にとりかかる。
コロはひたすら待つ。
まるで捨て犬。。。


お昼は近所のカレー屋さん。


こんなお店、島にはないからな〜〜
焼きたてのナンが美味しい。
平さんの注文したマトンカレーを一口。
あぁ、沖縄でのヤギ汁を思い出す。。。

休憩の後、またお仕事再開。

ふと横を見ると。。。


 こんな顔してるので、車でちょっと走って川原で散歩。

夜はおでん居酒屋で一杯。
はぁ〜たまにはこういう感じもいい。


。。。。次の日。

ここは商店街の中。
行き交う人を見ながらコロもきちんとお客さんを出迎えてます。



そんなわけでとりあえず今回の岡山での仕事を終え、
近所の骨董品やさんでかわいいグラスをいくつも買って、
帰りには福山で寄り道してザ・シェフって感じの店主がやってる中華屋さんで
コース料理を堪能してきました。

おみやげに岡山で買ったマスカット。 


これは桃太郎ジャイアント。
もう一種類シャインマスカットってのも買った。
どっちも皮ごと食べれて種無し。

桃太郎は粒がでっかくてお尻みたいに割れ目があるのが特徴。甘くてすんごいジューシー。
シャインマスカットはこれよりは小ぶりだけど、さらにさらに甘みがすごい。
マスカットってこんな美味しかったんや!!とびっくりしました。
瀬戸ジャイアントってのが気になってたけど置いてなかったので
いつかまた機会があれば食べてみよう。
すごいよマスカット!!