2012-11-11

あなご

夏以来お客さんはなかったのに、来客てこんな重なるもんかね。
6日から両親が近くの島へ旅行で来てたのと同時期に
仕事帰りに釣り&撮影をとZさんが泊まりにきてくれました。
両親はうちにちょっと寄ってから宿泊先の島へ移動。
Zさんはどっさり荷物を積んだ車で深夜2時半に到着。

朝から晩までZ+平コンビは海で釣り三昧。
と思ってたのに、ここ最近こんなんないぞというくらいの暴風。
7日、イカを2匹。
8日、、、もイカを2匹。夜に1匹追加。
あまり思った様な釣りができない3日間を過ごし
ん〜、むつかしいな〜
そう言い残して帰って行きました。
平さんもかなり楽しみにしてたのによりによっての天候で悔しそう。
まぁでも一緒にこんなにずっと釣りってのも久しぶりで楽しそうではあった。
また来てください。いいタイミングで。(これが難しい)

エサ箱にはゴカイがまだ残ってます。
もう弱ってきてるし使い切ろうと平さん一人夜の港へ。
私は残念ながら仕事があるので留守番。

意外と早いお帰りなのでダメだったかと思ったら片手にはバケツが。
お!何かがあったのですね。

見ると。。。

アナゴ!

島へ来てはじめてのアナゴ。
ネットで捌き方を調べてうまいことやったのがこれ。


それっぽい〜

次の日にアナゴ天にしていただきました。
身がプリふわっとして美味しかった。


この写真ではサツマイモしか判別できないね。。。
一応、サツマイモ(近所のおばさんにもらった)、しいたけ(Zさんにもらった)、アナゴの天ぷら盛り合わせ。

次はアナゴの蒲焼きたべたいな〜
よろしく