2012-11-16

風が止んだ

ここ数日、島の天気は荒れてました。
暴風、時には雷雨。
うちの玄関前はちょうど風が渦巻くところなので落ち葉だらけになっております。

今日、やっと風が止みました!
コロの夕方散歩から帰って来てから平さんの様子が・・・
これはイカ釣りに行こうか悩んでますね。

私も今日はちょっと行けそうなタイミングだったのでささっと用意して出発。
真っ暗だけど空には満点の星空と細〜い三日月。
波打ち際では海ほたるがチラチラ。

といってもまだ夕方の6時半だったりする。。。

潮はちょっと引きすぎて若干のやり辛さはあるけど何とかシャクシャクしてみる。
するとグググっときました。
根がかりかと思ったらグングン引くのでこれはイカだ!
大きそうなので慎重に。。。

久々に釣りました〜アオリ!

だんだんサイズがアップしてきてます。
今回のは470g(前回までの最高が360gでした)


やった〜

7時過ぎには納竿。
というか後方の森でガサガサ!って音がして
コロがなんとなく反応してたのでちょっと怖くなったのもあって退散。

しかしイカの成長って早いね〜
これからどんどん大きくなるのが楽しみだわ