2012-11-24

ごちそう&ごちそう

すみませんねぇ、いまだに家にこもってばかりいるもので
ネタが食べることばっかりです。
12月に入ったらもうちょっと島っぽい内容のことでもかけると思うんですけど。。。
もうちょっと食べネタにおつきあいください。

昨日、私の誕生日だったもので実家からお肉が届きました♪
ま〜自分では買えないような霜降り牛〜ふふ。


なのでさいころステーキの網鉄板焼き。


ま、こんな事も交えながら平さんがその都度塩こしょうを振って
片面ずつひっくり返しながら美味しく焼いてくれました。
うむ〜〜むちゃとろける♪
美味しかったです。
ありがとう〜ごちそうさまでした。


んで、続く食べネタ。
もうイチジクは穫れないだろう(寒さで熟しないだろう)と思ってたけど
庭の近くのイチジクの木に成ってる成ってる。
けっこう数が穫れたので ジャムにしました。
いつもは近所のおじさんにもらうイチジクがほとんどで白っぽい種類だったけど
今回は庭ののみ。
すんごい赤くてイチゴジャムみたいです。


これをレーズンパンに付けて食べるのが美味しい♪


まだまだ続くよ食べネタ。

本日が誕生日メインということで久々にピザでも焼いてみるかということになり
さっそく生地を捏ね、広げ。。。


トッピングはちょっと変わってます。

こちらはトマトソースにナス、パプリカ、レンコン、キノコ、ベーコン、&チーズ。

焼き上がりがこれ〜 
生地がもちもちでレンコンがいい感じです。

お次ぎはこれ。
ゆでダコ、レンコン、じゃこ

そしてネギどーん!&チーズ。

焼くと。。。ネギ、ちっちゃっっ

生地にめり込んだタコとチーズがけっこうおいしい。
もちもちクニャクニャ。
これに近所のおばさんにもらった甘いサツマイモのポタージュスープが付きまして本日のお祝いディナーとなりました。
お腹大満足のお祝いをありがとう。


しかし、このままではプクプクと。。。
12月は年末のこともあるしガッツリ体力系の仕事をやりましょう!