2013-02-23

だしいなり

福岡から美味しい嬉しいお届けものがありました。
日本料理海木(かいぼく)さんの「だしいなり」!

ほんとは当日お召し上がり品なので郵送なんてできないところを
今回はお仕事ということもあり特別送っていただきました♪
午前中着でさっそくお昼ごはんにいただきましたョ〜

こちらがだしいなり。お持ち帰り用。


封を開けると〜



じゃ〜〜ん


ちょっと細身で小柄なおいなりさん。
出汁が効いてて甘みもほんのり
このお揚げがモチモチなんです!
こんなん初めて〜
中身は具無しのお米のみ。
このお米ももちろんモチモチ。

しかし、お店で割烹料理を堪能したあとにでてくるという
できたての温かいだしいなりからは、じゅわ〜っとお出汁がにじみでて
もっともっと美味しいのだとか。
これでも十分おいしいんやから絶対美味しいに決まってる!
たべたいー!

そう、この願い4月に叶うのです♪
もちろんお仕事を兼ねてです。
へへ〜楽しみやな〜〜

海木さん、ごちそうさまでした〜!