2013-03-16

植樹会!

結構前に届いてたいろいろ果実の苗木たち
そして、一昨日やっと届いた柑橘の苗木たち。



仕事は佳境を迎えてる。。。けど、そろそろ植えたい。

「えーい!午前中に植えるで!」

平の一声で植樹開始!

以前に平さんがコツコツ植樹用の穴を掘って肥料を混ぜてくれてたので
そこを掘り返して1本ずつ丁寧に植えていきます。


穴に杭を打って。。。

えい!!


とぅっ!!

写真の顔のほっぺたが赤くて自分でもびっくり。。。
別にこの日、暑くも寒くもなかったんやけど。。。
平さん曰く、「いつも、こうやで。。。」
そ、、、そうなんか。。。
赤いねって言われるはずやな。。。笑


さてさて、そこに苗木を持って来て、、、

「コロも、ここんとこ、よぅ見ときや」

 こんなかんじに。


こちらも。


こちらも。


あちらも。


レモンも。



と、そこへ通りかかったハッピーちゃん。
「ちゃん」だけどオス。
コロの一番の仲良し君。



んで、続いてはいろいろ果物の方を植樹。

こちらはサクランボ。


こちらはフェイジョア。


あれこれ植えてとりあえず11本の植樹完了!!


あとは苗木と杭をヒモでくくって、お水をあげて出来上がり!

よ〜し、これで2〜3年後まで元気に育ってくれれば〜♪
楽しみだわ〜

しかし、この植樹会に取られた時間を取り戻すのに今必死。
ヒ〜〜〜