2013-03-28

花盛り♪

春ですね〜
桜が咲いてますね〜

コロの散歩で裏山の公園へ行くので毎朝花見をしてます。
ここの開花情報ならお任せを!

今はピンクのぼんぼりの様なヨウコウ桜も

ピークを過ぎて散り始めつつ。。。。

末広桜が満開でっす
後ろの黄色い花も満開。

木の内側からの景色もイイね

海側にはユキヤナギも咲いています

こちらのどら猫さんは何をしてるのかと言いますと。。。

コロに見つからない様に隠れているのでした。
まだコロは気づいてない。

しかし近すぎる状況にどら猫が耐えきれず、
せっかく見つかってなかったのに木から飛び降りてダッシュ!
それに気づいたコロもダッシュで追いかける!
っと思ったら、この木の下にあったネギ畑のネギに
コロの足が絡まってそのまま勢いで1回転。
その隙に、というか余裕で猫は去って行きましたとさ。
水撒きしたての畑で転がったコロはびしょびしょに。。。


そして、お散歩コースは続きます。
1ヶ月ほど前から再開しているワクワクパークからのプチ登山。
(って言っても上り下りで15分ちょっとですけど) 
ここで私はストレッチ、コロは平さんに肩を揉んでもらう事になってます。

下山後、道ばたに生えてるそろそろ食べごろのフキを収穫。

という朝の散歩を繰り返しております。


そして、この日はちょっと仕事の方が落ち着いてたので
平さんがおにぎりをニギニギ。
近所のダム湖畔でお花見ランチ。

さぁてこの辺で〜

おかずはシブいよ〜
梅おにぎりと、だし巻き卵に、
イワシの煮付け、プチトマトと、
白菜の漬け物、そして干し柿。
あったかほうじ茶付き。


そして、おにぎりの後のおにぎりせんべい。

食べたら昼寝!

30分ほどのお花見ランチ後、湖畔を一周。

久しぶりにガブ飲み!

曇り空でちょぴっと肌寒かったけど、外でのお弁当は美味しいね〜
ソメイヨシノが満開になったらまた来よう♪

帰ってから少々お仕事もしまして、
夜には朝穫ったフキを湯がいて皮と筋を取って出汁で煮ます。

早生なのでとっても柔らかい。
そして、そろそろワラビが生えて来てますね〜
春の味も堪能中〜♪
春最高〜〜