2013-03-28

はなちゃん

今日は島のE家がお引っ越し。
ちょっと離れた集落からうちのご近所さんになるんです。
その引っ越し作業があるのでE家のハナちゃん(犬)を午前中だけ預かることになりました。

うちに来てすぐにコロの散歩に同行。
と思ったけど、不安+人見知りっ子さんなので
とりあえず安心できるハナちゃんバッグに入って行くことになりました。

わくわくパークまで花見散歩しようね〜

途中でバッグ持ち交代。

さすがやな〜
平さんがバッグを持つとなぜかこうなる。。。



ハナちゃんもちょっとだけ歩きました。 

でもすぐにバッグに。。。

あららら。。。

出てくるまで待ちましょう。

やはりバッグがいいみたいなのでこのまま帰宅。

家でしばらく居ると、だんだん心を開いて来てくれました。
こっち見て「来て来て〜」みたいな顔してくれたし。
肩もみも気持ち良さそうだったし。

しかし相変わらず目を合わさない2匹。。。笑


昼過ぎにE夫婦がお迎えに来てハナちゃんは安心できたのでした。


おまけですが、今日の夕方散歩の途中でキクラゲゾーンを発見しました!
でっかいのだけ穫って来た。


小さいのはまだまだいっぱいあったので、雨上がりにまた行けばたくさん穫れる♪
梅雨時なんかはキクラゲパラダイスになるね。