2013-09-27

えひめ旅行(後半)

。。。。。。。

というわけでKタさんが来たその翌日、コロをいつもお世話になってるEさんにあずけて3人で車に乗って橋を渡って海沿いを南下。

車内でクロマニヨンズを聴きながら2時間ほど走って、なっちゃんと待ち合わせしている松山市西部の三津へ。
島を出たのが昼だったので三津で昼食を食べたのが15時半を過ぎてたかな。。。
3人ともおなかペッコペコ、遅めのランチで即満腹。
そこからさらに南下すること1時間少々、八幡浜にあるなっちゃんの実家へ。

家に到着すると早速お家におじゃまさせてもらいご両親とごあいさつ。
なんと!机の上には美味しそうなちらし寿司を用意してくださってました。
さっき昼食を食べたとこなのでお腹いっぱいだったけど、見たら食べたくなっちゃったので私と平さんとKタさんは少しいただくことにしました。
それがまた美味しいこと。
母の味という感じの優しい具沢山のお寿司でした。

なんかのんびり落ち着いてしまってたけど、よく考えたら今からライブだったことを思い出し、再び車に乗って15分程の所にある八幡浜文化会館ゆめみかんホールへ。

関西でのライブは何度か行った事はあったけど、赤ちゃんからお年寄りまでお客さんの年齢層が幅広いというかこんなにファミリーな感じなのは初めて。
会場の中もゆったりとしてるし、みなさんマナーもよかったし、ライブも楽しかったので総合的にすごく良かった。
そして、帰り道がこれまた静かな暗い海沿いの道なので、さっきまでライブだった事が幻のように思えるという。。。

なっちゃんの実家に再び到着。
待っていたのはお母さんの手料理、そしてお父さんがすでにグラスに注いでくれている白ワイン。
フカの湯びき、サザエのつぼ焼き、ハモの天ぷら、フグの唐揚げ、赤ワインにチーズ、机の上は料理でいっぱいです。
お土産のクロマニヨンズTシャツを着たお父さんもいい感じにほろ酔いで、いつのまにか壁にもたれてうとうと....Zzzz。
私たちもじゃんけんして順番にお風呂に入って、お母さんが用意してくださったお揃いのパジャマに着替え、デザートの梨をいただき就寝。

翌日はなっちゃんが住んでいる三津で「三津バル+」というのがあり、なっちゃんがそのお手伝いをするというので早めに起床。
朝ご飯にサンドイッチやサラダ、ぶどうに梨と紅茶をいただきました。
車中用にとごぼう茶も持たせてくださいました。
さらにパジャマもお持ち帰りです。

なっちゃん家族には前日に初めて会ったはずなのに、帰る時にはまるで夏休みに親戚の家に来た様なかんじなのです。
また来たいな〜、楽しかったな〜

4人車に乗って釣りがしたくなる様な岸壁が続く海沿いの道を走り三津へ。

三津に到着。
私たちも前売りチケットを買ってあるので今日は3人で食べ歩きです。

まずはタイ料理のお店へ行こう!

グリーンカレーグラタン+シンハービール。
この日はけっこう暑かったのでビールがおいしい〜

続いてはビストロサンジャック。
ワインとおつまみです。
実は、前日になっちゃんと待ち合わせていたのがこのお店。
3人ともほんわりと酔いがまわっていい感じ。

続いてなっちゃんの居る木村邸へ。
なっちゃんからのサービスで、いもたきとしらす乗せ豆腐と日本酒をいただきました。

人形使いのお兄さんが来たり、

にぎやかな演奏とダンサーの方々も。。。

お腹もいっぱいになり、平さんが昼寝をはじめ、のんびりだらだら。。。
かれこれ1..いや2時間?すっかり長居してしまいました。

まだお腹がいっぱいだったので、ちょっと遠出しようと電車に乗って松山へ。
雑貨屋さんを見て回り、こちらを購入。

ふたたび電車で三津に戻り、たこ焼きで三津バルを締めくくる。

日が暮れたので、そろそろ帰りましょう。
お酒もすっかり抜けたので車で島に戻ります。
割烹着が似合いすぎるなっちゃんともここでお別れです。

夜。家に着くとちょっと小腹が。。。
平さんの手料理とビールで家バルです。

翌朝、コロの散歩は海岸で。
この日はすごく水が澄んでてきれかった〜

暑かったので、近所の塩ソフトを食べました。

家に帰って遅めの昼ご飯。
平さんお得意の混ぜごはんを食べ、夕方までおしゃべりです。

早めの夕方コロ散歩に行って、Kタさんを新幹線の駅に送りがてら尾道散策。
もうすでに暗くなっていたので、散策って言う程見れなかったかもしれないけど楽しんでもらえてたかな。。。
匂いにつられて夜ごはんに広島焼きを食べました。
まだ時間が少しあったので、近くのカフェでコーヒー。
勢いでケーキまで食べそうになったけど3人ともグッとがまん。

夜9時。Kタさんは新幹線に乗って帰って行きました。。。

なんとも内容の濃い3泊4日の3人旅でした。
三津でだけでなくずっとバル状態の食べ、飲み、鑑賞三昧。
耕三寺やクロマニヨンズ、、、いつのことだ。。。濃過ぎて記憶がおかしくなる。

とにかくたのしかった〜
体重は増えちゃったけど、また頑張って減らしております。
Kタさん、またきてねー
なっちゃんは今度は島に遊びに来てくれるみたいで楽しみだ〜