2013-10-28

天気に左右されるF家


一昨日、隣の畑のおじさんがササゲをくれました。
「なんとかささげ言うんやけど忘れてしもた」
らしい。。。
乾かして中の種を出して小豆のように使う、とのこと。

もらった日が雨だったのでザルに広げて昨日今日と天日干し。


カラカラになったさやから豆をぽろぽろ。。。


 虫がついたり、傷んだりしているのをハンドピック。


あした、お赤飯みたいにごはんに入れて炊いてみようっ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨が続くとF家はテンションがやや↓ぎみ。。。
なんとな〜くダラッとしてしまい、昼ご飯のあとついつい。。。

(あ、横のお酒の瓶は夜の名残ですので。。。昼からは飲んでませんよ〜)


コロは寝てない。。。っていうか、うしろ、日が射してるやん。
ただ単に、だらだらゴロゴロ。。。


そうそう連日の雨降りの前日、仕事で使う集合写真を撮りに浜へ行ったときのこと。。。
晴れてたらこんなにテンションなのです↑↑

カメラのタイマーをセットして、

ハイ!!


ぜんぜん間に合ってない。。。

もう一回!

ハイ!!


やっぱり間に合ってないし。。。

よく見たらタイマー2秒。
さすがの平さんでも間に合う訳ない....

タイマーをセットし直して

ハイ!


なんかそれっぽ〜い感じ〜