2014-04-29

お花見 その2

4月14日

出張のため4月9日に出発し島〜大阪(コロを実家に預けて)〜東京と車で走り、
東京で数泊したのち東京〜さいたま〜京都へと移動しました。
京都では仕事関係の諸々の買い出をしながらも、あちこちで友人との再会なども出来、楽しいことが目白押し。

そんな京都滞在でお世話になったのがKさん。
私たちが到着したのが真夜中で、Kさんも旅から帰って来たばかり。
それなのに次の日は私達が昼の間買い出しなどに走り回っている間にたくさんおかずを作ってくれて、近所でお花見を計画してくれました。

KさんちでMさんも合流し、沢山のご馳走やお酒を持ってみんなで歩きます。


渡月橋をこんな風に歩くのは京都に居た頃にはほとんどしなかったなぁ。

あらためて見ると、いいやん。。。。
この近くに住んでたんやな。。。

菜の花がいっぱいみえる川沿いをさらに歩いて、

大きなサルスベリの横も抜けて、

到着!

わお〜ご馳走〜

とりあえず始める。

かんぱーい!
御座敷いてこういうお花見ってはっきり言って初めてかも、これぞお花見という感じ。
おいしいおいしい。

しかし、スタートしたのが夕方4時。
だんだんと日が山に近づいて、この日は風も冷たくちょっと寒いと感じ始める一同。

他に誘っている友人を待ちながら、どんどん服を着込んで、

 みんなが集まった頃には冬の装い。

全員集合とともにお月様も見え始め、寒さに耐えかねた一同は一時中断して家へ移動。


さ〜 飲み直しや〜〜♪

と、美味しくて楽しかったお花見会は夜まで続きました。
ハ〜楽しかった、ごちそうさま。