2014-05-11

GW 2014

今年のゴールデンウィークはYファミリーが2泊3日で遊びに来てくれました。
高速道路の渋滞を避けるため早朝に出発したYファミリーは午前10時半頃に島に到着。初日からたっぷり遊べます。コロは超大好きなYファミリーが急に現れてちょっとパニック。今まで聞いたことない様な声を出して喜んでました。

まずはY家の娘さんCちゃんのぬいぐるみ+うちのぬいぐるみと挨拶。

ちょっと休憩して、天気も最高にいいのでさっそく釣りに出かけましょ〜

エサを買って〜

浜にとーちゃく!
まずはエサでキス狙いです。
大人4人はすぐさま釣りに夢中。

Cちゃんは砂に夢中。

コロと穴掘り合戦。

と、平さんが1匹目げっと!

Y君もげっと!

Tちゃんもげっとー!

その頃Cちゃんは「おとしあなにはまろう」を制作。
落とし穴を作ってもいいし、落とし穴にはまってもいいし、
落とし穴を作っておいて自分ではまってもいい。というもの。


お腹がすいたので一旦家に戻って遅めの昼食をとり、再び浜でキス狙い。

しかし、点々と場所を変えるも全然釣れない。というか、潮が引きすぎている。。。

と、そこでわたくしベラゲット。

うむむ、おかずが少ない。
夕方は釣り方を変えてルアーでメバル狙いです。
Cちゃんも今回は釣りに集中。
そして厳しい状況の中ガシラをげっと!すごいっ

家に帰って遅めの夜ごはん。
平さんもほろ酔いでいろいろと作ってくれました。

翌朝。朝から電気のヒモぶらぶら遊び、楽しそう〜

って投げられているのはこれ↓平ポンポン

今日はまずは島から脱出。
「のまうまハイランド」へ。

のまうまはちょっと小ぶり。

食べてるね〜

こっちでも食べてるね〜

子供だけ乗れるのまうま乗馬、200円。

またこっちでも食べてるね〜

誰が一番登れるかな〜

こ、これ以上はムリ〜〜

雨で濡れた遊具でも平気よ。

パンダからも目を出すよ。

カクレクマノミごっこをする遊具だと思うCちゃんと、
こけずに走り抜ける遊びをする遊具だという平さん。

ヒ〜ハ〜

だいぶ楽しみました。
これだけ楽しめる「のまうまハイランド」、なんと入場無料なのです。

のまうまとお別れして、近くで買い物や昼食をとって島に戻ってきました。
そしてすぐさま釣りに出かけます!到着するや、風が強くてむっちゃ寒い。
しかしなんとかメバルを釣ってほしい。
寒さに耐えながら投げ続けるYファミリー。

タイムリミットがもうそこまできていた最後の最後。
ついにY君がげっとー!
太っちょの美味しいサイズです。

これらの魚を一挙投入。これが男の料理、「島煮」!!
(うん。。。たしかにこの状態はちょっとね。。。)

それぞれ自分の釣った魚を食べます。

もう食った食った、くったくた。。。
全員遊び疲れてウトウトしながらしゃべって寝ました。

最後の日。
朝9時の干潮に合わせてマテ貝を穫りに行きましたが、この日は潮の引きが弱く穫れませんでした。

そのあとパンを持って浜辺で朝食〜

ここでも砂屋さんごっこ。

砂、すっきやな〜

この後また初日の浜でキス釣りをし、釣れた魚をお土産に夕方にYファミリーは帰って行きました。

Y家と一緒に釣り三昧のGW。
のまうまにも会えたし、久しぶりにめいいっぱい遊んだー!!っていう3日間でした。
楽しかったわ〜

静かになった家に戻り、放心状態のあと、ウトウト寝てしまいました。。。