2014-12-14

またまた上京

そんなわけで前回から2週間も経たないうちにまた東京へ。

12月1日。
今回は新大阪で551をお土産に買って(チルドなので匂いの心配はないのです)、


前回は疲労でフラフラ過ぎてビールを飲むとダメになりそうだったから飲まなかったのだけど、今回は大丈夫そうだったのでプシュッといかせてもらいました。
ビール&定番の柿ピー。
(なかなかこういう機会がないのでなんか嬉しくなります)

今回も同じ友人宅で1泊お世話になりました。
この日は夕食に餃子を用意してくれていたので、手作り餃子と551の豚まん&シュウマイで中華三昧でした。
美味しかったね〜〜

前回同様、またもや渋谷で仕事を済ませ、

ビルの上階から島とは違う景色を楽しみ、

移動途中の駅ではダースベイダーや

ヨーダに会い、

大阪へ帰る前に仕事でお世話になっている所へ挨拶がてら休暇も兼ねて岐阜へ寄り道しました。
ローカル線で恵那駅に到着。

定番、温泉付きのかんぽの宿。

着いたらまず急いで温泉に浸かり、夕食へ。
それっぽい感じでしょう。

その後、一旦部屋に戻って2度目の温泉のつもりが、疲れていたのでそのまま寝てしまった。。。
翌朝。いい天気〜

チェックアウト前に朝風呂に入るで!と意気込んでお風呂へ行くと。。。
「清掃中」の看板。
しまった、入浴時間を間違えた。
結局、せっかくの温泉には夕食前の一瞬だけ。。。

仕方ない、駅まで行って散策でもしますか。
ややうるさいけれどガラガラケースを引きずりながらその辺を回って、駅に戻ってきました。

道の駅でちょっと買い物してから、時刻表を見ると今さっき電車が出たところ。
タイミング悪いね〜

しばらく待って、やっと本日の目的地、多治見に到着。
雪もちらついてさむ〜〜い。


そうしてここで用事を済ませていると、携帯が鳴り、ホテルからでした。
「あの、お忘れ物が。。。」
言いにくそうなフロントのお姉さん。
それもそのはず、平さんが部屋に入れ歯を一本忘れて来てしまったのでした。
申し訳ないけど封筒に入れて家に送ってもらうことにしました。
すみませんね。。。

しかしこの失態のおかげなのか、帰りの公共バスが1分経つか経たないかで来るというグッドタイミング。
その後もトントン拍子で乗り継いで、あっという間に大阪に着きました。


移動はまだ続きます。
翌日は京都へ。
その前に豊中の古墳前で平さんの友人がイベント中なのでひょっこり見に行ってきました。

これ.....3年ぶりの再会。


忙しそうだったのでちょっと話しただけでお別れしたけど、お元気そうで良かったです。
ここには久しぶりの知り合いが何人も居て、こっちがサプライズ受けてしまいました。

それから京都で2泊。
相変わらず笑い過ぎて涙が出そうになった。
コロもここのお宅ではかなりリラックスできるので、ひたすら眠り続け、
鴨川で散歩もして、

広沢池の横の畑でも走り回り、

嬉しかったのかこんな寒いのに水にも入っていました。

一方、高野側のカモは顔を突っ込んでました。

そんなあちこち飛び回った1週間のちょっとした旅から帰って来ると、
すっかり冬の気温になっていた自宅。
疲れが溜まっていたのかコロはこんな調子で寝続け、
いつもの調子に戻ったのは3日後。

お疲れさんでした〜〜