2015-01-31

いまさらですが...

昨年末から全然アップしてないので写真が溜まっちゃってます。
そして気がつけばあっという間に2015年の1月が終わりを迎えようとしてる...早っ!!
と、毎年同じ様に思うわけです。

年末からここ1ヶ月の出来事。

年末帰省前に京都に寄って友人宅で忘年会をし、
翌日はその友人と3年いや4年ぶりくらいのびわ湖でのバス釣りへ行きまして、

パーフェクトな虹を見て、

虹のすぐ後に雨が降ろうとも車内ではテンションは高く

 2014年を締めるには出来過ぎの結果!!

その後、深夜だけど久々にこってりラーメンを食べて帰りました。
そのこってりが40歳半ばの平さんのお腹を猛攻撃か!?
翌朝から腹痛と吐き気に襲われる平さん。
胃薬を飲んでちょっとマシになった様な気がして、外の空気を吸いにみんなで川原まで散歩。


川原に到着。

 ↓船の横で座っているのが平さん。ぽけ〜〜〜〜〜

この後、回復というよりもむしろ悪化してしまい。。。。。
ヘロヘロになってなんとか家にたどり着きました。

それから寝続けること数時間。
↓子供用2段ベッドで埋もれて寝ている。

その間、私は友人ファミリーとインドカレーを食べに行ったり、おもしろいアニメを見せてもらったりと緩やかな時間を過ごし、16時頃、ちょっとましになって起き上がって来た平さんを車に乗せ、私の実家大阪へ。

平さんの調子はまだ悪く布団とトイレを往復しているので、大阪では1泊のつもりだったけど2泊に延長しました。
私は両親とのんびりと年末を過ごすことに。。。
一方の平さんは断食したまま寝続ける。

うちの実家では2階の部屋に寝室とトイレが一緒にある様な間取りなのです。
布団から出てトイレまで5歩くらいなんだけど、その短い距離の間に洗濯物がずらっと干されていて、なんならタコ足の物干まであるので目に刺さらないよう除けつつトイレにたどり着くのが、慣れない人にはなかなかの難関。
さらに大きな空気清浄機がトイレの前にドーンとあり、その電気コードと、電気毛布のコードやらが下に横たわっているのです。
近いのにいろんな罠が仕掛けられているトイレなのです。

断食状態のヘロヘロの平さんは頭に注意しすぎてコードを踏んでしまい、かかとを負傷しかけつつも2日後に無事復活!!

さぁ次は和歌山へ!

着いてすぐ川原でコロの散歩を済ませようと思ったら、
↓写真では分かりにくいですが猛吹雪。 
 むっちゃ寒い!!病み上がりなのに。。。。 

この夜、和歌山では珍しく雪が積もりました。

結局、平さんの病は胃腸風邪かも?です。
ラーメンだけでこんなことにはならんやろと。。。

まぁ、いろいろとありましたがおもしろい年越しでした。
あれ?私だけ??

いや、平さんもおもしろかったはず、病んでない間はね。


そして〜帰ってから最初のしごと!
....すでに年明けてから数日後なのですが、年賀状です。
せっせと作成。



これで正月の行事、無事終了〜〜。