2015-02-21

空き家の庭

うちの隣の空家の庭が放置されたままなので、夏の間にどんどん雑木が育ってえらいことになってしまってるんです。この家の持ち主は居ないし、誰も何もしない。
このままではほんとに手に負えなくなってしまう。
ってか、夏にこの前に居るとものすごい数の蚊に襲われるんで困ってますねん。

ということで本日、昼ごはんの後の運動を兼ねまして伐採開始。

Before↓↓


After↓↓


すっきり!
でも、薮に隠れてた放置タンスや腐った扉がみえてしまう。。。
なんか100点じゃない感じが残念〜〜
しかも昼のちょっとした運動のつもりやったのにすでに夕方〜〜



切ったばかりの木は乾かす為に横に置いといて、すでに枯れてた木を燃やし、



その後残ったおきを使って、今日は焼き鳥やで〜〜!


はりきって始めたのもつかの間、全然勢い無し。。。

もっともっとー!
ふ〜〜〜〜ふ〜〜〜〜




あきらめた。。。。




でも、美味しかったので◎。

空き家や空き地は一年で木がボーボーになるのですよ。

最近よく聞く田舎の空き家問題、ここに有り。