2015-03-25

春が来た

今年はさほど寒くない冬だったので、あっさりと春が来てしまって
「やった〜!春や〜〜♪」というウキウキ感がやや少ない。。。

とはいえ入れ替わり花が咲くのを見られるのはやっぱりうれしい。

なんじゃそりゃ、

つまりやっぱり春はええってことなのです。


これは3月初旬、梅です。


ちょうどその頃に京都北部から友人Uはら君がお友達と一緒に遊びに来てくれました。
3年、いや4年ぶりくらいの再会です。

夕方に到着したお二人を自家製ピッツァでお〜も〜て〜な〜し〜


Uはら君は、平さんのひと回り(12歳)下。
そして一緒に来てくれたお友だちはなんと平さんの20歳も下。ワォ!!
娘でもおかしくないね。。。



お酒が入ってどんどん饒舌になって行く平さん。
世代差を感じさせないトークが続き、気がつけば夜中2時。
最後の方はただの酔っぱらいのおっさんになりつつあったけど、楽しい夜でした。

お土産のお酢がすごく美味しかったです。
まろやかな酸味がしらす豆腐にかなりいい感じでした。



次の日は昼には出発して帰って行ったのでちょっとだけの再会だったけど、楽しかったです〜。
また来てね。



。。。。気がつけば梅が散り、つくしがビッッシリ顔を出しています。
くしゃみも増えてきました。。。




↓↓去年の今ごろはこんな髪型だったのに。。。


寒いからとか忙しいからとかなんやかんやでバタバタしてたら
平さんがこんなにロン毛になってるではないですか。


あかん、このままではただの小汚いおっちゃんになってしまうので
ポカポカ陽気の日にさっぱりカット致しました。


春ということでちょっとは新たな気分になれたかな。。。