2015-05-31

4月の長旅 ー覚え書きー

たまにしかアップしてないので、どんどんずれ込み今更な内容が続いております...

4月末の出張旅の写真を整理しておきたいのでずらっと並べることにしました。

例によってコロを大阪の実家に預けてそのまま新幹線で東京へ。
今回は東京で3泊4日です。

仕事の合間に上の公園方面へ

目的はこれ。

剥製いっぱい

蛇の骨

このあと東京国立博物館にも行ったけど、時間があまり無くて全部見れなかった。
続きはまたこんど。

帰りにゲリラ豪雨に打たれて全身びしょぬれ。。。。
都会の豪雨恐るべし。

翌日は昼食に薬膳中華。

薬膳とはいえ、山椒も効いてて刺激的。


東京から大阪に帰って来て、大阪の実家で2泊。
給湯器が壊れているということで、両親と4人で銭湯通い。
実は東京でも銭湯に行き、大阪でも銭湯。
なかなか良かった。
あったまるね。

それから次は、和歌山の方の実家へ行きました。
紀ノ川で散歩。
青々とした草でホッとしたいのか、平さんもコロもどんどん薮の中へ吸い込まれて行く...


和歌山1泊。
のち、今度は平さんの仕事で京都にGo。

なんやかんやで荷物がどんどん増え、コロの居場所がどんどん縮小されていく...

久々の広沢池。
はぁ〜、春の広沢ええやないの〜

パンを持って、鴨川で昼食ってのもなかなかええやないの〜

海水と違ってガブ飲み出来るし〜〜

平さんが仕事の間に私とコロは友人宅へ。
部屋に上げてもらえたのは私たちにとってはとても助かったけれど、
犬が家に居るなんて〜〜!!とおこちゃまには悲劇としか思えないようで泣かせてしまった...
ごめんね〜
コロおばさんは部屋の隅っこで寝て時が過ぎるのをじっと待ってましたよ。
おかげで少しは慣れてくれた。よかったよかった。

翌日はまたコロと京都でぶらぶら。
初めて哲学の道を歩いてきました。

コロ、初めての哲学中。。。
(トイレしにくいな〜、水のとこまで降りにくいな〜と悩んでるとこ)

疲れも溜まって来た様で、京都で連日泊めてもらっていた友人宅でおもちゃに囲まれながら爆睡。


家を出て10日間程して帰って来ました。

スナップえんどうはいっぱい成ってて

にんじんも芽が出始め、

オクラも

しかし、ユーカリが枯れ枯れ。。。。

長期の留守は鉢植え植物とコロには過酷なのでした。。。