2015-05-31

5月ゴールデンウィーク ー覚え書きー

藤の季節。
今年はGWにちょうど満開の時期が重なってた。
私たちは仕事が迫っているのと、どちらにしても混雑は避けたいので自宅で仕事。



ボタンも相変わらずきれいやね。

ビオラって顔っぽかったっけ?

ヒゲのおっさんにしか見えなくなってしまった。

植物つながりで写真1枚追加。
こちら、4月末に京都で見つけたのん。

多肉が欲しかったので嬉しい。
左のはシダ植物。
注意事項の「いつも湿らせておくように」ってのが気になって
毎日霧吹きでシュッシュシュッシュお世話してます。


庭の草もぼーぼーーー

ゴールデンウィークなので気分を変えてコロ散歩は海岸にしよう、と車で走っていると運転席側の窓に横から小鳥が激突。
な、なんでや....車内はシーーーーン。

しかし海岸に到着し、海を眺めていると、



スナメリ発見!
(スマホの動画ではなかなか見えにくいね。。。黒い頭がひょこっと数回でてるんです。)

このあと、頭上でミサゴ2羽が空中で魚の取り合い。
なんかうれひい。


それから数日後。

雷恐怖症。

運動会恐怖症。

一週間後にまた違う運動会で恐怖症再発。

まだ5月なのにクワガタと遭遇。

出掛けていないと、花のことかコロのことばっかり。


ということで5月も終わりに近づき、ようやく久しぶりの休暇が取れそうなので準備です。
さてー楽しみ楽しみ。