2015-06-03

山口キャンプ(5月26〜29日) 一日目

コロも一緒に宿泊できるいい方法はないかと思いついたのがキャンプ。
今ごろ気づくなんてね〜

私は子供の頃に家族でキャンプ行ってたけど、
もういったい何年ぶりなのでしょう。。。
え〜〜っと、20年以上ぶりか。。。
ほわあぁぁ〜〜〜

ということで、記念すべき大人初キャンプは山口県長門市の方へ行くことになりました。

必要最低限そろえたテントや寝袋などの道具と、
もちろん釣りセット、ほんでから焚き火用の薪。
薪ってどんだけ消費するのか全くの未知数。
夜はちびちび焚き火するとして、どんだけ使うんやろ。。。
分からんけど多めに用意して車に詰め込んだ。
そしたら荷物で荷台がパンパン。
これ以上何か増えても、乗らんで。。。

まぁよい、出発!

目的地は山口県長門市の岬にあるキャンプ場。
行き途中、せっかくなので秋吉台に寄りました。
山道を抜けるといきなり一面カルスト地形。

ちょっと散歩。


「わー、教科書で見たやつや〜」
ってみんな言うてしまうんやろな...

コロも初カルストウォーキング。



日差しがなかなか暑いです。


歩き回ってカルスト♪


向こうの方までず〜〜とカルスト♬


おもしろい景色やったな〜
近くに秋芳洞というすごそうな鍾乳洞があるみたいだったけど、
たぶん犬はNGなのであきらめました。

と、寄り道してたのでキャンプ場に着いたのは夕方前。
とりあえずテントだけ張ってしまいたい。

駐車場の横を見ると鶴が歩いてた。。。



このキャンプ場は水洗トイレ、炊事場付きで駐車場代300円/一日だけで、利用料無料です。

さ、ここが本日の寝床。


見渡してみたけど、ピンポイントでここくらいしかマシな傾斜の場所が無い。
もうちょい先に行くとさらに景色はいいけど、絶対にすごくずり落ちるくらいの傾斜でした。。。
この時期の平日なので誰もいなくて助かった。


テント張れた時点で夕焼けですわ。
早く早くっ!
その後、車で30分程の所にある温泉銭湯にいき、夕食の食材を購入。

帰って来れたのが21時半くらいかな。
もう、腹ぺこ。

焚き火台で薪に点火!


岬なので風が通ってガンガン燃えるよ〜〜




一方、カセットコンロに鍋を掛けて米を炊き、食事開始できたのが22時過ぎ。
とにかくお腹減ってるので、いただきます。

米とビール。


ようし!肉も焼くで〜〜


牛脂、おそるべし!

と、その後も夜中までチビチビ焚き火を楽しもうと思ったけど、
疲れてたから12時くらいでダウン。  

Zzzzz.....

明けて、気持ちのいい朝。
軽〜く傾斜なので、寝ている間に30cmくらいはズリ落ちてたけどね。。。

コロがごろごろ...
相当気に入った様子。これは嬉しい。

明るくなったら、こんな感じやったんですよ。

続く。。。