2015-06-05

山口キャンプ(5月26〜29日) 2日目

明けて2日目。
太陽が照って暑いので向こうの屋根のある所で朝食。


珈琲を入れまして、、、


昨晩の残りの牛肉を食べてしまわないと傷みそうだったので、
朝からガッツリ系、牛肉目玉パン。


☆学習したこと1:要冷蔵食材は買い過ぎないこと。特に肉魚類!
☆学習したこと2:パンは多めに買っておく!なぜなら皿やフライパンの掃除に大いに役立つ。
        (*どんどん食べてお腹いっぱいになるけど...)

さて、午前中はすぐそこの磯で釣りです。
あの崖の向こうまで


だんだんと険しくなって来た。 


コロはまるで断崖に住む羊のように上り下り。
(うまく写真撮れなかったのでイメージ。。。)

人間は行けても犬は無理な場合は誘導すればそこをきちんとまわって来たり、
降りられないときは自ら抱えてくれと肩に足を乗せて来るという、
なかなかやるないの、コロ。


さてこの辺で。。。


コロは陰でひと休み。


平さん、これ食べれそうやで!と貝を穫ってます。



眺めは最高に良い。


けど、平さんの根魚らしき物をバラしたという結果のみで修了。
エサ釣りのおじさん達はわりとひょいひょいと根魚系を釣り上げてたらしい。。。

さ昼過ぎたしテントに戻りましょう。


 昼ご飯はこういう時にと冷凍して持って来てたカレー。
たくさんあったので、半分の量を温めて食す。

コロが疲れてそうなので釣りは止めて、午後は近くを観光しました。
大きなきれいな浜。


なんかもう、沖縄みたいやん。


岩には多肉植物がいっぱい。


気持ちいいけど、実はコロは足が痛くてヤケに帰りたがったのでした。。。



次は、真っ赤な鳥居が岬へとつながってる、龍宮の潮吹きという場所へ。


午前中の崖歩きで肉球が削れてしまったのか、草以外は足が痛いと歩かなくなってしまった。。。
ので、しばらく抱えて散策。


このあたりの木が地面に這う様に生えてる。
今は海も穏やかで気持ちがいいけど、冬はたいそう厳しいんやろうな〜。。。




さらに車で移動して千畳敷へ。


ここは草原なのでコロも歩けた。


風呂に入って、帰って来たのが日没後。
また夕日を見ながらのごはんができず。。。


魚も釣れなかったのでカマスを買って塩焼きじゃい。
しかし、新しい網なのでひっついて皮が脱げてしもた。。。



焚き火のパチパチ音が怖いコロはそばから離れることができず
狭い椅子の上で就寝 


Zzzzz.......