2015-11-24

イノシシパーク

毎朝の散歩コースであるわくわくパーク。
イノシシ達の今年のブームは「芝生めくり」らしく、日に日にわくわくしないパークになってきてます。




話しはかわりまして仕事の一区切りと今月は私の誕生日ということを口実に、前から気になっていたパン切り包丁を購入しました。

箱がなかなかオシャレなね、


開けたらまたキレイに収まっていること。


先だけギザギザであとはやんわりとカーブした刀の様になってます。
新品というのもあるけど、気持ちいいくらいにスパーーッと切れる。
パンくずも出にくい。

これだと研ぎやすいし、というか研ぎ直しもしてくれるので長く使えそう。


しばらく休んでダメにしてしまったヨーグルト酵母も新たに起こし直して、パン作りを再開!
どっしりではなく軽〜いバゲットを焼ける様になるのが目標なのであります。