2015-11-24

免許証の更新

免許証の更新に行ってきました。
離島なので四国まで行くのかと思いきや、隣の島の警察署で良いとのこと。
といっても、今回は講習の予約のためなのでまた改めて来ることになる。

せっかくなのでとみんなで行くことになりました。

まずは警察署へ。
講習日の予約をして、用紙の記入、視力検査、写真撮影、パスワードみたいなのを決めて料金を払って今回は終わり。(まさか今日に写真撮影があると思ってなかったのでかなり油断したボサボサ頭になってしまった…まぁええねんけど…)
スケジュールが合う講習日が2カ月後なので免許証の有効期間も延長される。

ちゃちゃっと済ませてからコロを走らせに近くの浜へ。
うちの島より広い浜なのでちょっとテンション上がるコロ。


そして、長らく食べたいと思い続けていたケーキを食べに。


面倒くさい免許の更新がちょっとした美味しいお出かけになった  (。^u^。)
講習の日もこのコースかな。