2012-04-06

最初のお客さん

というわけでパンの会の帰り途中に連絡があり、初お客の四十路3人衆の御一行が到着。
私達も急いで夕飯の食材を買って、一緒に帰宅。

今回のお客様はTカミネさんと、Kムラ君と、Hさん。
(Hさんは東の方からはるばるやって来られましたが、
ナイショの事情により顔出し禁止です(笑))

とりあえずお茶で一服。
久しぶりの再会に平さんも嬉しそう。


そして、いきなり登山!ペシペシッ
「さあ頂上まで登るで〜〜」

ささっ、まだまだ上ですよ〜

途中休憩。

でもまだ頂上は先です。
あと少しがんばって〜

到着!!

おつかれさま〜夕日に間に合った。
(といっても、20分くらいで登れるところなんですけどね)

夕日が沈みはじめる。

見ながらミカンを食べる。


沈むのを見届けたら、下山!

最後は滑り台で〜

はしゃぐ四十路たち。。。

そしてみんなには近所の塩風呂に行ってもらい、
その間に私は家の掃除。
平さんは料理ではなくまずは机を制作。

そしてなかよくお料理。

食べ始め。

夜中。

おはようございます。

2日目も快晴。
若干お酒が残っている。。。
ご一行は島巡りを堪能していたようです。
私達は帰ってくるまで家でお仕事。


夜は庭で七輪焼き肉!
うしろで流れている音楽は懐かしアイドルの曲。

どこかの路地裏にある居酒屋みたいやった。。。

最終日は朝から大荒れの天気。
暴風雨。
Hさんは朝7時にタクシーを予約していたので、みんなが寝てるうちに
嵐の中先に帰って行きました。
とにかく今日の昼には辿り着かねば!というのにこの嵐。
ギリギリセーフで新幹線の運休にも引っ掛からず、無事帰られたとのこと。。。
よかった〜

遅れて車で帰路についたお二人。
この日、逆方向の橋の上で車が風にあおられ転倒事故まであったような状況。
そんな中無事に家まで辿り着けたようです。


来客はいいなぁ〜
夜中まで飲んで笑って、おもしろかった。

みんなが帰って、ちょっと寂しさを感じるF家でした。。。